岡村隆史 エージェント契約解消の加藤浩次に「聞いてみたいことある」 個人事務所は「大変なのかな」

[ 2021年4月9日 12:17 ]

「ナインティナイン」の岡村隆史
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(50)が、8日深夜放送のニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)に出演。3月末で吉本興業とのエージェント契約を解消したお笑いコンビ「極楽とんぼ」加藤浩次(51)が番組ゲストに来ることを告知し、「いろいろ聞いてみたいことはいっぱいあります」と語った。

 22日放送回はスペシャルウィークということでゲストに加藤が登場。岡村は「もう吉本とエージェント契約ではなくなって、個人でやってらっしゃる」を話を振ると、矢部浩之(49)も「有限会社加藤タクシー」と個人事務所の名前を挙げた。

 岡村は「そうなんですよ、ニッポン放送からも加藤タクシーに連絡して、ゲストで出ていただけますかっていうことになってる。加藤浩次本人が『いいよ』って言わない限り(出ることはない)。個人事務所に連絡して『いけますでしょうか?』ってやりとりになってるわけですよね」と続けた。

 ギャラ交渉についても「先にしてんのか、出てからすんのか。そんなのも全然分からへん。もしかしたら当日に『どうすんの?』って。生放送ですから当日、生でギャラ交渉するかも分からへんし」と語った。

 加藤は日本テレビ「スッキリ」(月~金曜前8・00)でメインMCを務めていることから、矢部は「次の日、『スッキリ』あるのにな。またそのまんま寝ずに?」と心配。岡村も「そうちゃう?だから、なかなか忙しい中、生で出てくれるということですから。本来なら個人事務所ですから『別にそんなんいいよ』って言われたら終わりなんですけど、出ていただけるということですから。大変なのかな、やっぱり個人でやるっていうのは」とした。

 長年の盟友の個人事務所での再スタートに、岡村は「(個人事務所は)窓口分かりづらいですよね。名刺とか持ってんのかな。ホームページとかあったりすんのかな。どういうお仕事のとり方してるのかも全然分からへん。いろいろ聞いてみたいことはいっぱいあります」と興味津々。スタッフについても「これから増やしていくのかも分からへんし。加藤タクシーもどんどん人増やしていくかも分からへんからから」と続けた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年4月9日のニュース