岡村隆史「数カ月前にそんな姿を見たなと」電撃婚の有吉に自身重ね「緊張したな、あの時も」

[ 2021年4月9日 11:11 ]

「ナインティナイン」の岡村隆史
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(50)が、8日深夜放送のニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)に出演。お笑いタレントの有吉弘行(46)のフリーアナウンサーの夏目三久(36)との電撃婚について、自身に重ねて語る場面があった。

 岡村は今回の人気者同士の結婚に「本当、誰も言ってなかったんでしょ?僕らは有吉君とお仕事すんのって、年末『おもしろ荘』ぐらいなんで全然分からないんですけど」としたうえで、「本当に2人でどっか行くっていうこともなかったのかな。窮屈な感じやったのかな。デートとかも行かれへんし。難しいよね。お互いがテレビに、メディアとかに出てる人ってなってくると難しい」と外デートの難しさに触れた。「全然分からんまま、一回もそういうお写真もないままっていうのがすごいと思わへん?」と投げかけると、矢部浩之(49)も「まぁすごいわな」と感心した。

 昨年10月に一般女性と結婚した岡村は「俺なんか別に普通に女子メンバーみたいな感じで、一緒に旅行行ったり、スノボ行ったりしてたから。普通にダイビングとかも行ってたから。それがなんとなく、今考えたらデートみたいな感じになってるなぁって思って。グループで行ってて、もうデートみたいになってんなぁって思った」と自身のケースを回想。「有吉君の場合とか、なかなか大変やったろうなぁって、お付き合いしてたとしても。お家以外、出ぇへんのやろうな。窮屈やったろうな」と気遣いつつ、「これでホンマにどっか行けるし、自由になるっちゃ自由になる。でも、有吉君的にはツーショットとか撮られたくないやろうな」と笑った。

 有吉は結婚発表の翌々日にラジオの生放送があったため、ラジオ局には報道陣が殺到。報道陣の祝福に「最高です!幸せです!」と笑顔を見せた。そんな姿を岡村も見たといい、「数ヶ月前に有楽町でそんな姿を見たなとふと感じました」とのリスナーのメールに岡村も「緊張したな、あの時もな」と自身の体験を回顧。矢部も「そう言うしかないしね。照れくさいし、凄いからね、フラッシュとか」と同調すると、岡村も「それにビックリしてまう」と苦笑した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年4月9日のニュース