キスマイ宮田の衝撃告白に共演者ドン引き、そして爆笑 野菜は洗わず、ブロッコリーは生のままパクリ

[ 2021年4月9日 15:11 ]

Kis―My―Ft2
Photo By スポニチ

 7人組アイドルグループ「Kis―My―Ft2」の宮田俊哉(32)が8日深夜放送のフジテレビ「キスマイ超BUSAIKU!?」(木曜深夜0・25)に出演。自身のこれまでの“家事事情”を明かしてメンバーやゲストの驚きと笑いを誘った。

 「キスマイってブサイクじゃない?」というネット上での陰口を発端にキスマイメンバーが一念発起して“脱ブサイク”を目指すというバラエティー番組。いつもは恋愛で起きる様々な場面で彼女役のマイコにどう対応するかを事前に考えて撮影に臨むが、この日はテーマを伝えられず即興で「寝坊した彼女から『15分で朝ごはんを作って』とお願いされた時の対応」という抜き打ちテストにメンバーが挑戦した。

 その中で最初にチャレンジした宮田は、冷蔵庫から取り出したほうれん草を洗いながら「野菜は洗えって最近知ったんだよね」と笑顔で突然の告白。スタジオゲストの大久保佳代子(49)がVTRを見ながら思わず「えっ!?洗ってなかったの…?」と目を丸くする中、宮田はVTRの中で独白を続け「今まで家でさ。野菜洗わなくってさ。『汚いよ』って言われて。『じゃあ、スーパーは汚いもの売ってんのか?』ってずっと言い返してたんだけどさ。この間、土付いてる野菜見つけちゃって。これは洗うべきかって…」と驚きの“家事事情”を明かした。

 そしてVTRが終わると、「(調理前に)洗うって文化、知らなかった…野菜」とポツリ。「だってスーパーで売ってるものってきれいなもんなんじゃないですか?…って思ってたんで」と続けた。ここで、メンバーの二階堂高嗣(30)が「ブロッコリーとかは?」と聞くと「ブロッコリーはそのまま食べてたの」(宮田)「ゆでて?」(大久保)「いえ、ゆでること知らなかった」(宮田)と会話が続き、メンバーとゲストはドン引き。「ええっっ!!」「ウソ!?」「生で!?」と悲鳴混じりの驚きの声と笑い声がスタジオに響き渡った。

 すると、メンバーの横尾渉(34)が「野菜は洗わないけど、お肉は洗うよな」と謎のツッコミ。これを苦笑いで受けた宮田は「あの…僕、あんまり本当に料理作ったことがなくって。しょうが焼き作ろうと思って。気合入れてハーブソルトと味覇(ウェイパー)っていう中華スープの素みたいなヤツいっぱい入れてたんですよ。で、しょうが焼きのたれもいっぱい入れて。そしたら味濃過ぎて。ううっ!これは病気になる!と思って。一回水道でしょうが焼き洗って。で、もう一回焼いて食べたりしてたんですよ」と自ら衝撃の食生活について告白した。そして「そんなご飯を自分で作って一人で食べてたら、ご飯まず過ぎて一年で6キロ減った!」と話すと、スタジオは爆笑の渦に。「新しいダイエット!」の声が飛んでいた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年4月9日のニュース