吉田明世アナ、第2子男児出産を報告「ひとつひとつが奇跡の連続」

[ 2020年12月29日 11:29 ]

吉田明世アナウンサー
Photo By スポニチ

 元TBSでフリーの吉田明世アナウンサー(32)が29日、自身のインスタグラムを更新。第2子となる男児を出産したことを報告した。

 吉田アナは「この度、無事に男の子を出産しましたことをご報告させて頂きます」と投稿。「世の中の状況も、自分自身の環境も、お腹の中の赤ちゃんの状態も、何もかもが第一子の時とは異なり、不安や戸惑いも多かった妊娠出産でしたが、家族をはじめ、産院の先生や助産師さん、スタッフの皆さんのお力添えと支えにより、母子共に無事に出産できたことにただただ感謝の気持ちでいっぱいです」と伝えた。

 続けて「今回は逆子が直らず帝王切開での出産となりましたが、新しい家族の誕生は、術後の痛みや不安を吹き飛ばすほどの喜びと感動をもたらしてくれ、改めて、妊娠出産は、どんなかたちであっても、ひとつひとつが奇跡の連続でできていているのだと実感しました」と心境。「コロナの影響により、退院する日まで家族とも一切の面会ができず、娘のことがとても気がかりでしたが、夫や家族が力強くサポートしてくれたおかげで、娘と離れ離れの生活も無事に乗り越えることができました。娘も小さな体で大きな我慢をたくさん抱え込んで過ごしてくれたようです。ひとまわりもふたまわりも成長した姿に母としてとても誇らしく感じています」と思いを打ち明けた。

 最後は「たくさんの方々の支えがあったからこそ乗り越えられた出産経験となりました。この場をお借りして支えてくださった多くの方々に改めて感謝申し上げます。本当にありがとうございました」と感謝し、「ますます寒さが厳しくなり、新型コロナウイルスも依然として猛威を奮っています。また今後大雪の被害なども心配ですが、どうか皆さまもお身体を大切に、穏やかな年末年始をお過ごし下さい。来年も何卒よろしくお願いいたします」と結んだ。

 吉田アナは16年10月に大手広告代理店に勤める男性と結婚。18年5月に第1子女児を出産し、19年1月末をもってTBSを退社してフリーで活動している。今年10月にインスタグラムで第2子妊娠を報告していた。

続きを表示

2020年12月29日のニュース