「NiziU」MAKOの姉・山口厚子、妹が好きすぎて“炎上” 驚きの理由にさんま「悲しい世の中やな」

[ 2020年12月29日 21:45 ]

NiziUのMAKO
Photo By スポニチ

 「NiziU」MAKO(19)の姉でモデルの山口厚子(24)が29日放送の日本テレビ「踊る!さんま御殿!! 4時間スペシャル」(後6・00)に出演。妹が好きすぎるあまり“炎上”してしまったことを明かした。

 山口は「妹が大好きすぎて、妹が初めてオーディション番組に出たときに少しでも多くの人に見て欲しいと思って。自分のツイッターに『ぜひ、妹を見てください!』って言ってたんです。そしたら『姉の売名行為だ!』って炎上しちゃって」とまさかの事態に。

 「それで『姉の顔がちらつくから、妹を応援する気持ちが無くなった』ってコメントを見て、妹に申し訳ないなと思って…」と話すと、MCの明石家さんま(65)は「そんなことを叩くやつがいるの!お姉さんが妹を応援して、そんなことを言われるの?悲しい世の中やな~」と同情していた。

 山口は「自分の妹だと思ってたんですけど“みんなの妹”なんだって思って。妹は『お姉ちゃんの好きにしたら』って感じなんですけど」といい、「妹が先にデビューしちゃったんで『MAKOの姉』って言われることは多いんですけど、これからは自分の名前が世に売れていけたらいいなと思います」と笑顔を見せた。さんまは「頑張り屋さんやな。こういう人を応援したいね!」とエールを送っていた。

続きを表示

この記事のフォト

2020年12月29日のニュース