【紅白リハ】瑛人「いつも通り気にせず歌いました」NHKホールで“ドルガバ”歌詞熱唱

[ 2020年12月29日 13:01 ]

瑛人
Photo By スポニチ

 大みそかの「第71回NHK紅白歌合戦」(後7・30)のリハーサルが29日、東京・渋谷のNHKホールなどで始まり、「香水」の大ヒットで時の人となった初出場の瑛人(23)が参加した。

 ブランド名「ドルチェ&ガッバーナ」の歌詞を紅白で歌えるかも話題になったが、NHKからはゴーサイン。NHKからは「直接は言われていない」というが、「歌っていいと事務所から聞いてうれしかったです」と喜んだ。リハーサルでは「いつもよりも大きく歌いました。うそです(笑い)。いつも通り気にせず歌いました」と、普段通りに歌い上げたことを明かした。

 手指消毒の徹底や、3密を避ける様々なコロナ感染予防策を取り、史上初めて無観客で行われる異例づくしの紅白となる。それでも瑛人は「僕は1年前まではアルバイトでハンバーガーを作ってて…というので、ラジオやテレビに出たことがなくて、初めてラジオに出た時からアクリル板があった」と告白。「皆さんと感覚が違って、それはコロナが終わって新しく感じられることだと思う」と気にしない様子だった。

 大ヒット曲を引っさげて、初めての大舞台を迎える。来年以降の紅白について聞かれると、「自信はあまりないです…」と本音をポロリ。「今回出られることに感謝して、歌い上げるのを目標にして頑張ります」と意気込んだ。

続きを表示

2020年12月29日のニュース