【紅白リハ】SixTONES 1月末までの大型公演中止に理解 一部配信に田中樹「精いっぱい届ける」

[ 2020年12月29日 21:38 ]

紅白でリハーサルを行ったSixTONES
Photo By スポニチ

 「SixTONES」が29日、所属するジャニーズ事務所がこの日、所属グループが主催する大型公演を来年1月末まで中止すると発表したことについてコメントした。

 新型コロナウイルスの感染拡大が理由で、「SixTONES」も来年1月4~7日の横浜アリーナ公演、28~29日の日本ガイシスポーツプラザガイシホール公演(愛知)が対象になる。振り替え公演を検討中で、5~7日は生配信の公演となる。

 メンバーはこの日、東京・渋谷のNHKホールなどで行われた大みそか「第71回NHK紅白歌合戦」(後7・30)のリハーサルに出席した。グループは今年最初のツアーも中止になっていただけに、田中樹(25)は「楽しみにしてくれたファンの皆さんと、ようやく一緒の時間を同じ空間で共有できるのを楽しみにしていました」と無念を口にした。

 全国各地で感染が止まらない中、メンバーやファン、スタッフの身の安全を最優先に考えた決定となった。田中は「ファン、スタッフの方々の安心、安全が第一なので」と理解を示しつつ、ファンには「配信だろうが会場だろうが構わずに、僕たちは作ったものを精いっぱい届けて、家で僕たちの気持ちを受け取ってもらえたら」と呼びかけた。

続きを表示

2020年12月29日のニュース