【紅白リハ】milet「特別な思い」 デビュー曲で初紅白「始まりの歌で、また私も始まりたい」

[ 2020年12月29日 15:12 ]

<第71回NHK紅白歌合戦リハーサル>取材に応じたmilet
Photo By 提供写真

 大みそかの「第71回NHK紅白歌合戦」(後7・30)のリハーサルが29日、東京・渋谷のNHKホールなどで行われ、初出場となるmilet(年齢非公表)はデビュー曲「inside you」を披露した。

 リハーサルを終えたmiletは「とても緊張したんですけど、ついに本番近づいてきたなとワクワクを感じました」と心境。「大みそかはすぐそこですけど、今年は大変な思いされた方がいっぱいいると思うので、年末は笑顔ですごしていただきたい。私も笑顔になれる年末を彩れるよう、歌でお届けできたらなと思います」と意気込んだ。

 自らの性格を「とてつもない緊張しい」と表現し、全体の4番手という曲順を「できれば早いといいなって思ってた。ありがたい」と歓迎。総合司会の内村光良(55)に緊張への対策を質問したと明かし、「内村さんが『一緒にえずきましょう』と言って下さって。一緒にえずきたいと思います」と語った。

 初めての大舞台でデビュー曲を披露する。自身にとって「特別な思いがこもっている曲」といい、「この曲でみなさんの耳に私の声が初めて届いた。そういった意味でも大切ですし、紅白で歌えることは何よりもうれしくて。始まりの歌で、また私も始まりたい」とさらなる飛躍を誓った。

続きを表示

2020年12月29日のニュース