ラブライブ声優・高槻かなこ 体調不良で年越しライブなど出演見合わせ「不安から来るものとの診断」

[ 2020年12月29日 22:04 ]

声優の高槻かなこ
Photo By スポニチ

 アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」の国木田花丸役で知られる声優の高槻かなこ(27)が体調不良のため、「Aqours(アクア)」の一員として出演予定だった30、31日の無観客配信ライブ、31日のTBS系「CDTVライブ!ライブ!年越しスペシャル 2020→2021」(後11・45~)出演を見合わせることが29日、所属事務所公式サイトなどで発表された。

 所属する「アミューズ」は公式サイトで、「体調不良のため医師の診察を受けた結果、不安から来るものとの診断を受けたため、下記の出演を見合わせることとなりました」と報告。30、31日の無観客有料生配信ライブ「ラブライブ!サンシャイン!! Aqours COUNTDOWN LoveLive! ~WHITE ISLAND~」は高槻を除く8人でのパフォーマンスとなるが、事前収録映像パートには高槻も出演している。「CDTVライブ!」は8人でのパフォーマンスとなる。

 「出演を楽しみにしていたお客様には多大なご迷惑、ご心配をおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。何卒、ご理解いただけます様、お願い申し上げます」としている。

続きを表示

2020年12月29日のニュース