モー娘。譜久村聖と横山玲奈 30日以降のステージに復帰へ 2度目PCR検査も陰性 

[ 2020年12月29日 22:10 ]

譜久村聖(左)と横山玲奈
Photo By スポニチ

 「モーニング娘。’20」のリーダー・譜久村聖(24)が29日、自身のブログを更新。同じくメンバーである横山玲奈(19)とともに受けた2度目の新型コロナウイルスの抗原検査、PCR検査とも陰性だったことを報告し、30日以降のステージに復帰することを伝えた。

 譜久村はブログで「譜久村聖と横山玲奈のふたりとも濃厚接触者にはあたらないとの保健所の確認も取れました」とし「常時平熱で体調不良もなく、2度目のPCR検査を受けたところ陰性との結果が出ましたので明日以降のステージに出演することとなりました」と報告した。

 復帰について「もう年内皆さんにお会い出来ないのか、モーニング娘。’20としてはステージに立てないのか等色々考えてしまいましたが、この度結論が出、良い結果で良かったです」と安どした。

 譜久村は会場内での感染予防対策を万全に期すとした言葉とともにステージ公演を観覧するファンへ体温測定や手指の消毒など感染予防対策を呼びかけた。そして「現在治療中の皆さまの回復を願っています」とつづった。

 2人は24日に新型コロナウイルス陽性が判明した元モーニング娘。の飯窪春菜(26)と18日にラジオ番組での収録で接触があったことが判明していた。

続きを表示

2020年12月29日のニュース