【紅白リハ】LiSA 2度目の紅白にしみじみ「帰ってきたー!」パフォーマンス「精一杯届けたい」

[ 2020年12月29日 18:16 ]

<第71回NHK紅白歌合戦リハーサル>取材に応じたLiSA
Photo By 提供写真

 大みそかの「第71回NHK紅白歌合戦」(後7・30)のリハーサルが29日、東京・渋谷のNHKで行われ、2年連続2回目の出場となるLiSA(33)が音合わせに参加し、取材にも応じた。

 初出場となった昨年、テレビアニメ「鬼滅の刃」の主題歌となった「紅蓮華」を披露。今年のパフォーマンスについて、LiSAは「去年はテレビアニメ曲、今年は劇場版主題歌引っ提げて、作品を愛してくれた皆さん精一杯届けたい」とアピールした。

 「去年初めて紅白でて、2回目となるとこの場所帰ってきたー!と実感がわきます」としみじみ。「去年もやっぱり鬼滅がたくさんの方に愛していただいてると実感したが、今年もっともっとたくさんの方が待っているのかな。テレビの前の皆さんに感謝を込めて歌いたい」と充実の表情を浮かべた。

 「メディアを通して、私の楽曲とアニメの作品を楽しんでいただいたのかな。新しい音楽の形、というか楽しみ方を発見できた1年だった」とこの1年を振り返ったLiSA。「去年はすべて初めてで、ドキドキだったが、今年は少しは味わいながら年末を実感してる」と笑顔を浮かべた。

 来年については「今年は叶えられなかった約束がたくさんある。作品通して愛してくれた楽曲を直接届ける1年にしたい。だいぶ会えない鬱憤がたくさん溜まっているので、それを全部放出したい」と話した。

 LiSAは初出場となった昨年、テレビアニメ「鬼滅の刃」の主題歌となった「紅蓮華」を披露。今年は「『鬼滅の刃』紅白SPメドレー」としてアニメ「鬼滅の刃」のスペシャル映像とともに、後半の序盤に登場。今年いっぱいで活動休止となる「嵐」の紅白スペシャルメドレーの後にパフォーマンスを行う。

続きを表示

2020年12月29日のニュース