【紅白リハ】関ジャニ∞村上 コロナ禍の紅白に「異質。初めてのこと多すぎて」

[ 2020年12月29日 13:39 ]

<第71回NHK紅白歌合戦リハーサル>取材に応じた関ジャニ∞(左から)安田章大、横山裕、丸山隆平、村上信五、大倉忠義
Photo By 提供写真

 大みそかの「第71回NHK紅白歌合戦」(後7・30)のリハーサルが29日、東京・渋谷のNHKホールなどで行われ、9年連続9回目の出場となるアイドルグループ「関ジャニ∞」が登場。今年5月に、Youtubeで公開した「前向き体操」を紅白スペシャルバージョン「みんなで踊ろう!前向きスクリーム!」として披露した。

 横山裕(39)は「こういう中で紅白に出させていただいてありがたい。YouTubeで『前向き』を歌って反響あって、また『前向き』をやれて光栄。感謝してる」と笑顔。丸山隆平(37)は「紅白は日本人の血に流れているので、一瞬でもそういうこと忘れていただいて楽しんで。いろんな方々の映像も流れるので、いつもと違った『前向きスクリーム』が聞けるんじゃないか」と話した。

 コロナ禍での特別な紅白になるが、村上信五(38)は「NHKホールであれだけ客席を間引かれたステージを初めて見た。あの景色は不思議だった。他の出演者ともほぼ顔を合わせることなく本番迎えるなんて異質。初めてのこと多すぎて」と戸惑いを吐露しつつ「心機一転、気持ち新たに臨みたい」と前を向いた。

続きを表示

2020年12月29日のニュース