ワンオクTaka 都知事選投票を呼びかけ「無関心は、いつか僕らの未来を奪ってしまう」城田優も反応

[ 2020年7月2日 18:30 ]

「ONE OK ROCK」Taka公式インスタグラム(@10969taka)より

 ロックバンド「ONE OK ROCK」のボーカル、Taka(32)が1日、自身のインスタグラムを更新し、東京都知事選挙(5日投開票)への投票を呼びかけた。

 「東京都のワンオクロッカーへ」とつづり、「新型コロナウイルスで、当たり前は、もう当たり前ではなくなった。いつの時代も、権力者が恐れるいちばんのパワーは、若者の影響力だ。無関心は、いつか僕らの未来を奪ってしまう。今、僕が若い時よりも、政治に向き合いやすい環境がある。だから、調べて、考えて、向き合おう。僕らには、権利がある Taka」と記された画像をアップした。

 この投稿に俳優の城田優(34)も「素晴らしい。5日に行けない人は、是非期日前投票へ!!」と反応。フォロワーらからは「それ本当。自分の声上げるのは大事!」「文句ばかり言っても意味が無い せっかく与えられた権利、しっかり使わないとね!!」「行きます!ゼッタイ!!当たり前だった日々に感謝して、またその日々を取り戻せるように」「若者では無いけれど必ず行きますね」などのコメントが寄せられ、2日午後6時時点で27万以上の「いいね」を集まっている。

続きを表示

「美脚」特集記事

「三浦春馬」特集記事

2020年7月2日のニュース