ケンコバ、芸人の不祥事続きにウンザリ…コメント出す方も大変「何やっても負け試合」

[ 2020年7月2日 16:29 ]

お笑いタレントのケンドーコバヤシ
Photo By スポニチ

 お笑いタレントのケンドーコバヤシ(47)が1日、MBSラジオ「アッパレやってまーす!」(月~木曜後10・00)に出演。不祥事続きのお笑い界に苦言を呈すとともに、下半期は無事で終えるように祈る場面があった。

 お笑いコンビ「アンガールズ」の田中卓志(44)が「ここ1~2年は芸人の不祥事多かったですね」と切り出すと、ケンコバは「下半期はなんとか無事なお笑い界でいて欲しいよ。どうなってんだよ、お笑い界は!」と辟易した様子。

 田中が「去年の闇営業事件とかね」と振り返ると、ケンコバは「あれからね、もう(霜降り明星)せいやで打ち止めで頼むよ。お笑い界はもう第7世代まで行ったからね」と笑わせる。田中「そしたらもう上から全部終わったってことですから」と話すとケンコバは「終わりましたか。全部、出し切りましたかお笑い界?」と問いかけると、田中は「出し切ったとは言えないと思いますよ…」と不敵な笑みを浮かべていた。

 ケンコバは「芸人の皆さん、よろしくお願いしますよ。『これもしかしたらアカンことしてるかもしれん』って思う人、そっとZoomの画面切って下さいね」とせいやの騒動にかけ、忠告するとともに「これ以上、我々も各所でコメント出すの嫌なんです」と本音。「ふざけたら『ふざけんな!』って言われて。「よくないですね」って言うたら『真面目か!』って言われて。何やっても、負け試合やねん」と悩みを吐露した。

続きを表示

2020年7月2日のニュース