イモトアヤコ “元相方”バービーの新番組祝福「月イチくらいで私のコーナーも」猛烈PR

[ 2020年7月2日 12:46 ]

タレントのイモトアヤコ
Photo By スポニチ

 お笑いタレントのイモトアヤコ(34)が1日夜放送のTBSラジオ「イモトアヤコのすっぴんしゃん」(水曜後9・30)に出演し、お笑いコンビ「フォーリンラブ」バービー(36)の新番組開始を祝福した。

 バービーがパーソナリティーを務める同局「週末ノオト」(土曜後1・00)が4日スタートする。お笑いコンビ「東京ホルモン娘」時代の相方でもあるイモトは「あのバービーさんがTBSラジオで新番組を担当するんです。バービーさん、おめでとう。うれしい!」と拍手で祝福した。

 番組はさまざまなゲストが、週末の過ごし方をバービーに提案するというプレゼン風番組で、イモトは「私もなんか行きたいけどね。プレゼンテーションしたいけどな。バービーさんは『すっぴんしゃん』に何度かゲストで来ていただいてますから、逆に私も行きたいなぁ。元相方のラジオ番組に。ゲストで呼んで下さいよ」と、ゲスト出演を期待した。

 アウトドア好きだけに「おすすめのキャンプグッズとかキャンプ場とかできるけどね」とPRした。話しているうちに、イモトの妄想はエスカレート。「ブログでもにおわせ始めてますけど『丁寧な暮らし』シリーズとかね。梅シロップを作ったとか、重曹で煮沸してる話とか、丁寧な暮らしといえば、ふきんを使ってますとかね、切り干し大根を干してますとか、ジャム作りをしてますとかさ、そういうのもやってみたいな」と、自身が凝り始めたものを総動員する気満々のようだった。

 さらに「季節ごとにできるから、月イチくらいで私のコーナーもあるとうれしいですけどね。土曜の午後1時、空いてますよ」と、先方の都合そっちのけでアピール。最後には「イモトアヤコのご丁寧なお生活」とコーナーのタイトルまで決めてしまい、ふと我に返って「恥ずかしい。やめよう」と笑っていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「三浦春馬」特集記事

2020年7月2日のニュース