バイきんぐ小峠がファン対応絶賛 出川哲朗が「見学者全員と写真撮る」理由とは?

[ 2020年7月2日 22:47 ]

お笑い芸人の出川哲朗
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの出川哲朗(56)が2日放送の日本テレビ「ダウンタウンDXDX」(木曜後9・00)に出演。「芸人が芸人を褒める」企画で、人柄を称賛される場面があった。

 お笑いタレントの千原ジュニア(46)は「出川さんは楽屋であいさつに行くと『よろしくなジュニア!』とか『頼むね粗品!』と絶対にその人の名前で呼んでくれるんです。ほかに芸能界のトップで常に名前を言う人がいるらしくて、それが矢沢永吉さんなんですよ」といい、「さっきあいさつ言ったら『よろしくな!』って。出川さん名前言いませんでしたね!」と指摘して笑わせた。

 お笑いコンビ「霜降り明星」の粗品(27)は「出川さんは最高ですね。いい意味で『馬鹿にされる芸人』が1番の芸人やなと思うんですよ。出川さんみたいな芸人は、第7世代には1人もいない。THEお笑い芸人ですね」と絶賛。出川は「心の中で馬鹿にされてると思っていたから、1人だったら泣くかもしれない…」と感激しながら「おれを第7世代に入れてくれ!」とボケて会場を沸かせた。

 お笑いコンビ「バイきんぐ」の小峠英二(44)は「すべてのロケの見学者と写真を撮るんですよ。全員とですよ、時間の許す限り。サービス精神が凄いなと」と語る。出川は「僕は長い間『抱かれたくない男』とかに入っていてね、純粋にありがたくて嬉しくて『撮っていいよ!』って言っちゃうんです」と、不人気キャラ時代のことを思い出しながら、理由を明かした。

続きを表示

「美脚」特集記事

「三浦春馬」特集記事

2020年7月2日のニュース