坂上忍 東京都の感染者100人超に「ええっ!?今の数字聞いたらドキッとしちゃって」

[ 2020年7月2日 13:10 ]

俳優の坂上忍
Photo By スポニチ

 俳優の坂上忍(53)が2日、フジテレビ「バイキング」(月~金曜前11・55)で、東京都が同日発表する新たな新型コロナウイルス感染者が100人を上回る見通しとなったことについて驚きの声を上げた。

 番組では午後12時40分にテロップで「東京都の感染者が100人を上回る見通し」と速報。さらに4分後、榎並大二郎アナウンサー(34)が「今、速報が入ってきまして…」と5月2日以来の3ケタ台に達する見通しを伝えた。

 緊急事態宣言が明けてから外食をしているかどうかなどを共演者に聞いていた坂上は、突然のニュースに「ええっ!?」と驚嘆。

 食事の話題が中断され「せっかく今、コロナのニュースでもちょっとくらい楽しい話できないかなと思ってたら、そういうところで(ニュースが)入って来るんだ」と渋い表情に。

 新規感染者数については「勝手に皆さんいろんな線引きがあると思っていて。僕、1つ3ケタっていうのがどこかにあるのかなと勝手に思い込んでたんですけど。今の数字聞いたらドキッとしちゃって」と続けた。

 この数字について、元衆院議員の豊田真由子氏(45)は「内訳が凄く重要で…感染不明者が増えてしまったかがポイント」と解説。坂上は「“足跡”を追える人がどれだけいるんだ?ってことですよね。ただ3ケタにいってしまったということなんですけども」と不安そうに語った。

 さらにコロナ特集の最後でも「今日の新規感染者100人超というのがちょっと気になってきますけども」と再度警戒した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「三浦春馬」特集記事

2020年7月2日のニュース