東山紀之 生田斗真の結婚祝福「親友がしたような感じ」、“後輩”中丸は「不思議 そんな年ですよね」

[ 2020年6月7日 16:10 ]

少年隊の東山紀之
Photo By スポニチ

 少年隊の東山紀之(53)が7日、司会を務めるテレビ朝日の情報番組「サンデーLIVE!!」(日曜前5・50)に生出演、女優の清野菜名(25)との結婚を発表した俳優の生田斗真(35)を祝福した。

 東山は「斗真、おめでとう!」と画面に向かって呼びかけ。「舞台でも映画でも斗真とは割と濃い時間を過ごしたので、後輩ですけど、親友が結婚したような感じがします」と喜び、「2人とも才能ある人たち。結びついたことによって、さらなる大きな人間になってほしいなと思う」とエールを送った。

 そして「独身最後の夜、斗真と過ごしたんですよ」と、2010年に自身が妻で女優の木村佳乃(44)と結婚する前日に生田と過ごしていたことを告白。「お祝いしてくれたんで、それをふと思い出しましたね。すごく盛り上げてくれて、お金は僕が出しましたけど」とエピソードを明かし、笑わせた。

 生田の事務所の後輩である、「KAT―TUN」の中丸雄一(36)もこの日、日本テレビ「シューイチ」(日曜前7・30)に生出演。生田の結婚について「うれしいですね。最近、コロナに関係してネガティブなニュースが多かったのでちょっと明るいニュースでうれしいですね」と喜び。1歳違いと年齢が近いこともあり、「中学校の頃から、ジャニーズJr.の頃から知っているので、ちょっと不思議な感じがする。そんな年ですよね」としみじみ。番組MCの中山秀征(52)から「どうなの、中丸君は?」と水を向けられると、「ですよね。慌てずに…」と苦笑した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「竹内結子」特集記事

2020年6月7日のニュース