松本人志 レインボーブリッジのライトアップ「分かりにくい」「小池さん、ちゃんと言わないと」

[ 2020年6月7日 11:28 ]

「ダウンタウン」の松本人志
Photo By スポニチ

 ダウンタウンの松本人志(56)が7日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。東京アラートのレインボーブリッジのライトアップに「わかりにくい」と訴えた。

 東京アラート時のレインボーブリッジのライトアップは医療従事者への感謝、応援を意味する“青”と東京アラートの“赤”の2種類があり、午後7時から8時は青、午後8時から午前0時は赤と、時間帯で区切られている。

 松本がお台場・フジテレビへ収録に向かう途中には、ライトアップはまだ青だったといい、松本は「分かりにくい」とバッサリ。スタッフに確認したことを明かし、「これは小池さん、ちゃんと言わないと。青だと思っちゃうよ」と都民への周知を訴えた。

 さらに、小池都知事の大阪府の吉村知事へのライバル意識も指摘。「小池さんがちょっと吉村さんにライバル意識を持ちすぎなんですよ。もう赤を黄でいいんですよ。レインボーカラーとかようわからないこと言う。レインボーブリッジにかけているというけど、レインボーブリッジは橋だからかかってんねん!赤を黄でいいんですよ!」と声を荒げた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「竹内結子」特集記事

2020年6月7日のニュース