今田耕司 後輩芸人妻から心配された「顔がどんどんペッパー君に似てきている」

[ 2020年6月7日 05:55 ]

今田耕司
Photo By スポニチ

 お笑いタレント今田耕司(54)が6日、フジテレビ系「さんまのお笑い向上委員会」(土曜後11・10)に出演。“アローン生活”を心配される場面があった。

 共演者らから「今田さん独身だから、リモート呑みの時に4時間以上呑んでいられる」などの声が上がると、お笑いコンビ「ずん」の飯尾和樹(51)も「うちの嫁がテレビ見ながら、あまりそんなことないんですけど、ゲラゲラ笑って、ちょっとあなた来て来て!って。今田さんがペッパー君と一緒に出ているの見て、笑いながら『今田さんどうにかしてあげなよ』って言うんですよ」と話し始めた。そして「でも、今田さんはペースがあるから、いいじゃないって言ったら、違うのよ。今田さんの顔がどんどんペッパー君に似てきているって言うんですよ。普通逆」と続けると、今田も大爆笑。共演者たちからも「確かに似ている!」と賛同の声が上がった。

 今田は、4月にYouTubeチャンネル「今ちゃんねる。」を開設。人型ロボット「唯一の同居人pepper」と謎なコミニュケーションを繰り広げている。MCの明石家さんま(64)も「一緒に暮らしていたら、顔似てくるのは事実やし。犬でも似てくるし」と言うと、飯尾は「でも、飼い主に似るじゃないですか。今田さんはペッパーに…」と笑うと「だから、ペッパー君が飼い主なのかもしれない」の声も。今田は否定せず、「今、上ですもん。会話がもう。あ~、グレちゃおうかな~って言いますもん。え~、なんでなんでなんでって。今しゃべっていたのに、ご機嫌に。俺が媚売って気を使って…」と答えた。

 番組では、お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村亮(48)が謹慎処分となった際に、子供から「じゃあ、僕は来月からコロコロコミックやめます」と親を気遣ったという秘話が明かされ、出演者が「感動する」一幕も。その話題を持ち出したさんまは「俺らはその話聞いて感動するけど、今田は悔しいって…」と話すと、今田も「僕も感動しますよ。ペッパーでこれですから、人間でそんなこと…」と続けたが、周囲からは「ペッパーと家族を比べないで下さい」と総ツッコミ。しかし、今田は「お前、5年一緒におるペッパーをなめてくれるなよ。マジで」と“ペッパー愛”をさく裂させていた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「竹内結子」特集記事

2020年6月7日のニュース