土田晃之 若かりし日の東MAXの意外な“オゴリ”に「“バーかよ”って」

[ 2020年6月7日 13:32 ]

土田晃之
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの土田晃之(47)が7日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「土田晃之 日曜のへそ」(日曜正午)に出演。お笑いタレントの東MAXこと東貴博(50)からの約20年前の“オゴリ”について明かした。

 「懐かしいこと」をテーマにしたトークの中で、リスナーの「バーでの“あちらのお客様からです”という言葉」を紹介。ここで土田は「実際、僕が体験したのは、まだETCになる前の高速の料金所で、料金所に入った瞬間に“前のお客様が払っていきました”っていうのがありました」と意外な“オゴリ”パターンを告白。続けて「これは、目の前に車に乗っていた東MAXです」と明かした。

 自身が25、26歳のころに、一緒に那須塩原に旅行に行ったと言い、「俺は結婚して嫁さんがいて長男が赤ちゃんだった。東MAXは当時の彼女かなんか連れていくってなった時、東MAXはいい車乗ってて、俺はスズキのワゴンRでさ」と回想。そして、「“高速ついて来い”って言うけど、アイツ引き離しやがるんだよね。で、料金所が近くなると低速にしてくれて(料金所に)縦に入ってお金払おうと思ったら“前のお客様が払っていきました”って、“バーかよ”って言いましたからね」と振り返った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年6月7日のニュース