ROLAND、名言「俺か、俺以外か」小学生時代に爆誕「漠然とした疑問が浮かんで」

[ 2020年6月7日 12:42 ]

カリスマホストのROLAND
Photo By スポニチ

 カリスマホストのROLAND(27)が6日放送の関西テレビ「おかべろ」(土曜後2・27)にゲスト出演。名言誕生秘話を明かした。

 ROLANDは、カリスマホストとして注目を浴びる一方で、「世の中には2種類の男しかいない。俺か、俺以外か」など、続々と飛び出す珠玉の名言も話題となった。

 「俺か、俺以外か」、この名フレーズについては「小学生くらいから言ってた」と告白。「クラス分けされるじゃないですか。ROLAND君は1組です、と。その時に漠然とした疑問が浮かんで、先生に『なんで1組に在籍しなきゃいけないんですか?嫌です』と。何を言ってるんだみたいな顔をされたんですけど、その時に『僕は2種類の人間しかいないと思ってます。僕か、僕以外か』」とROLAND節で主張したことを回顧した。

 小学生の頃から才能の片鱗を見せていたROLAND。共演者のお笑いコンビ「NON STYLE」の石田明(40)は「先生はその時、経験したことない震えを感じたと思います」、「ナインティナイン」の岡村隆史(49)も「すごい子が1組にいるっていう…」と驚きの声を上げていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「竹内結子」特集記事

2020年6月7日のニュース