朝から「心臓に悪いよ」 大谷初勝利に日本列島がドキドキ 「エンゼルスの中継ぎ」トレンド入り

[ 2023年4月6日 10:26 ]

ア・リーグ   エンゼルス4-3マリナーズ ( 2023年4月5日    シアトル )

<マリナーズ・エンゼルス>力投する大谷(撮影・会津 智海)
Photo By スポニチ

 エンゼルスの大谷翔平投手(28)が5日(日本時間6日)、敵地シアトルでのマリナーズ戦で「3番・投手兼DH」で先発出場。打っては2打数1安打1打点、投げては6回1失点で今季初勝利を挙げた。チームは4-3でマリナーズを下した。

 試合は息詰まる接戦となった。大谷降板直後の7回、「打者・大谷」の適時打などで2点を追加し、4-1と3点差に広げるが、中継ぎ陣のマット・ムーア、ジミー・ハーゲットの2投手が7回にそれぞれ1失点して、再び1点差。最後はホセ・キハダが抑えて試合を完了させたが、追いつかれていたら大谷の勝利は消えていただけに、ヒヤヒヤの展開となった。

 特に30日(日本時間31日)の開幕戦では、6回無失点で勝利投手の権利を持ちながら、降板後に逆転されて大谷勝利が消滅していただけに、日本のファンは朝からヤキモキしたようだ。

 ツイッターで「エンゼルスの中継ぎ」が早速、トレンドワード入り。「エンゼルスの中継ぎ 心臓に悪いよ」「まじで頼むから今日は大谷さんの勝ち消さないで!」「エンゼルスの中継ぎまじでヒヤヒヤだわ」「大谷さんの勝ちが消えなくてよかった…エンゼルスの中継ぎ陣は少し不安だけどよくリードを守ってくれましたありがとう」などの投稿が集まり、祈るファンも多かったようだ。

続きを表示

この記事のフォト

2023年4月6日のニュース