日本ハム・中島 華麗な“美技”でチーム救った!ネット絶賛「これぞスーパープレー」「家族全員で拍手」

[ 2022年7月29日 22:25 ]

パ・リーグ   日本ハム2ー1楽天 ( 2022年7月29日    楽天生命 )

<楽・日>呆然とする楽天ベンチ(奥)に目もくれず、遊撃・中島(右端)は新庄監督とハイタッチ(撮影・西川祐介)
Photo By スポニチ

 リーグ最下位の日本ハムは“後半戦”初戦となる3位・楽天戦に2―1で勝利し2連勝。ネット上では9回のピンチでチームを救うダイビングキャッチを見せた中島卓也内野手(31)が絶賛された。

 「9番・遊撃」としてスタメン出場した中島は6回に中前打を放ち、同点となるホームを踏むと、9回には守備でチーム危機を救って勝利に貢献。

 ネット上では9回2死一、二塁から鈴木大の中前に抜けそうな当たりをダイビングキャッチし試合終了となった場面が反響を呼び「中島さん大大大ファインプレー。MVPだ」「中島しびれる超ファインプレー」「中島の最後がファインプレーすぎた。素晴らしすぎて家族全員で拍手を送りました」「中島のファインプレー、映像で見るとやべぇな。これぞスーパープレーやん」「中島さんのファインプレーに救われました」など絶賛の嵐。

 他にも「日ハムは中島のファインプレーで後半戦の流れをつかめたかもしれない」「パテレ(パ・リーグTV)が絶頂してそうな中島のファインプレー」「最後は中島の超ファインプレーだけど、ちゃんとグラブに当てて打球の勢いを殺した北浦もナイス」「中島君はスーパーファインプレーなのはもちろん、渡辺君の全力疾走のカバーもすごいよね」など様々な反応で盛り上がりを見せていた。

続きを表示

2022年7月29日のニュース