広島・佐々岡監督「エースに託したいという気持ちだった」 後半戦開幕託した大瀬良が4失点KOでガックリ

[ 2022年7月29日 22:15 ]

セ・リーグ   広島0-9中日 ( 2022年7月29日    マツダ )

<広・中>1回2死、ビシエド(右)にソロ本塁打を打たれた大瀬良 (撮影・奥 調)
Photo By スポニチ

 広島・佐々岡監督が、KOされた先発の大瀬良に苦言を呈した。

 大瀬良は7安打4失点と崩れ、今季最短に並ぶ3回で降板。序盤から苦しい投球が続いたことに同監督は「甘いところを打たれている。ボールに力がなかった」と話し、2被弾(その後、松本も1本塁打を浴びた)を許したビシエドに対しては「そういう(低めの)ボールを打たれた。バッテリー間でしっかりと、きょうはこれだけ打たれたことを考えないといけない」と苦虫をかみ潰したような表情で振り返った。

 後半戦の開幕戦を託したのは、エースとしての信頼からだった。「やっぱりエースに託したいという気持ちだった。僕の気持ちはやっぱり頭というところで、エースとしていってほしいという気持ちが強かった分、いかせました」との思いを明かした指揮官だったが、背信の3回4失点KOには苦言を呈して、次回の奮起を期待した。

 また、8回1死まで中日・高橋宏に無安打投球に抑えられた打線については「次はしっかりとリベンジできるように、また当たるでしょうしね」と話していた。

続きを表示

2022年7月29日のニュース