【オープン戦隠しマイク】楽天・ブセニッツ 球場入ろうとする記者に「ノープレス!ダメ!」

[ 2020年2月25日 09:00 ]

力投するブセニッツ(撮影・椎名 航)
Photo By スポニチ

 ◎沖縄・北谷の球場正面の関係者受付に、なぜか楽天・ブセニッツの姿が。球場に入ろうとした2人の記者に向かって、手で大きな×マークをつくると「ノープレス!ノープレス!ダメ!」とニヤニヤ。勝手にお留守番をしていたようです。

 ◎3日連続でブルペン入りの日本ハム・金子は「これが決まらなかったらキャンプをやり直す」と投げたラスト45球目が低めに外れたが、何事もなかったかのように「45球目!」と言って1球追加。終了後、報道陣に“幻の45球目”について聞かれると「そんな球、ありました?」。充実の表情でした。

 ◎宮崎キャンプ打ち上げの手締めを終えたソフトバンク・高谷は「まだまだ。明日から宮崎で3試合ありますからね。小さい頃言われたでしょ?家に帰るまでが遠足って」。何となく、言いたいことは分かります。

 ◎中日・山井はドアラが選手や報道陣に自身がプリントされたバスタオルを宣伝する姿を見てポツリ。「いいな、おまえだけ。そんなグッズばっかり作って…」。グッズ担当者さん、山井オリジナルグッズも製作してあげてください。

続きを表示

「大谷翔平」特集記事

「始球式」特集記事

2020年2月25日のニュース