スーパーボウルを制したラムズがLAで優勝パレード MVPのカップは連覇を誓う

[ 2022年2月17日 09:14 ]

故コービー・ブライアント氏のユニフォームを着て優勝パレードに参加したラムズのクーパー・カップ(AP)
Photo By AP

 NFLスーパーボウルで2度目の優勝を飾ったラムズが16日、ロサンゼルス市内で優勝パレードを行い、記念式典ではMVPとなったWRクーパー・カップ(28)が「連覇はできる。そう信じている。これは始まりにすぎない」とスピーチして集まった数万人のファンを歓喜させた。

 パレードは午前11時に南カリフォルニア大のキャンパス周辺の道路をスタート。選手たちはラムズのかつての本拠地でもあったロサンゼルス・コロシアムまでの1・1マイル(約1800メートル)を二階建てバスに乗って移動した。

 ロサンゼルスを本拠にしているプロチームがリーグの頂点に立ったのは2020年10月のNBAレイカーズ(ファイナル)と大リーグ・ドジャース(ワールドシリーズ)を含め、ここ2年間で3チーム目だが、新型コロナウイルス感染拡大の影響でパレードは実施されておらず、ラムズが久々に沿道からの歓声を取り戻した形。カップはかつてのレイカーズの大黒柱で、2020年1月にヘリコプターの墜落事故で死亡した故コービー・ブライアント氏のユニフォームを身に着けてパレードに参加し「ワールドチャンピオンを欲している町にこれを(トロフィー)を持ち帰ることができたことを誇りに思う」とスピーチして大きな拍手を浴びていた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年2月17日のニュース