メダリスト会見でワリエワ質問 同門シェルバコワ「思っていることは直接伝えます」

[ 2022年2月18日 01:13 ]

北京五輪第14日 フィギュアスケート女子フリー ( 2022年2月17日    首都体育館 )

<北京五輪 フィギュア>女子フリー、演技をするシェルバコワ(撮影・小海途 良幹)
Photo By スポニチ

 フィギュアスケート女子で金メダルのアンナ・シェルバコワ(ROC)、銀メダルのアレクサンドラ・トルソワ(ROC)、銅メダルの坂本花織(シスメックス)が17日、演技後の表彰式を終えて会見に出席した。

 ドーピング問題の渦中にある4位のカミラ・ワリエワ(ROC)についての質問も多く出た。同門のシェルバコワは「正直言って、複雑な気持ちです」と明かし、「彼女のパフォーマンスをあまり見ていない。自分の全てをやり尽くした、ゴールを達成したと思った。それが重要」と語った。その上で「本当に思っていることは彼女に直接伝えます」とした。

 同じく同門のトルソワも「私はカミラのパフォーマンスを見ていませんでした。私も準備していた。コメントはありません」と語った。

 ワリエワが表彰台を逃したことで、メダル授与式も行われることになった。トルソワは「セレモニーもあり、メダルも持ち帰れるのはうれしいこと。メダルを獲れてうれしい」とし、坂本も「団体戦のメダルをもらえていない。どうなるのかなと思っていた。すぐにもらえて正直うれしい」と率直な思いを語った。

続きを表示

この記事のフォト

2022年2月17日のニュース