吉本新喜劇・吉田裕のコラムすんのか〜い

吉田裕新座長 コヤソニ凄すぎ!「夢のような時間を体験」音楽、お笑いにフォートナイトまで融合!

[ 2023年9月27日 11:00 ]

来年も「コヤブソニック」来ないともったいないんとちゃうんか~~い!
Photo By 提供写真

 どうも!吉本新喜劇の新座長・吉田裕です。言い続けないと忘れられてしまうので言い続けることにします。

 今回は先日、インテックス大阪で行われた「KOYABU SONIC(コヤブソニック)2023」について話したいと思います。とにかく凄かったです。

 2008年に始まった、音楽フェスに笑いを融合させた恒例イベントですが、今年はもう一つ、「フォートナイト」というオンラインゲームも融合させてしまった。企画・主催の小籔兄さん、本当に凄いなと思いました。

 フォートナイトは100人が同じ島に降り立ち、最後の1人またはチームになるまで戦うゲーム。今回はフォートナイト界の有名な方々をゲストに迎え、お客さまも参加して実施されたのですが、YouTubeでいつも見てる方々と同じチームで、助け合いながらできる、最高の空間になっていました。

 オンラインゲームなので通常はあまり対面でプレーする機会はないのですが、今回は会場で向き合って一緒にできるため、まさに夢のような時間を体験できました。吉本の社員さんも総動員、会社を巻き込んでこんなに大きなイベントを3日間も…。企画力、キャスティング力、行動力が凄すぎます。媚(こ)び売ってるわけやなく、本当に刺激だらけの3日間で、僕も頑張ろって思いました。

 来年も開催されるみたいなので、ぜひとも行ってみてください。きっと濃い~時間を過ごすことができますよ。

 ◇吉田 裕(よしだ・ゆたか)1979年(昭54)3月29日生まれ、兵庫県高砂市出身の44歳。2005年、吉本新喜劇「第1個目 金の卵オーディション」に合格して入団。23年5月2日から座長。吉本総合芸能学院(NSC)大阪校23期生で同期に友近ら。血液型B。

続きを表示

バックナンバー

もっと見る