吉本新喜劇・吉田裕のコラムすんのか〜い

全てが初体験! ミュージカル稽古に奮闘中 末成映薫姉さん、島田一の介師匠に負ける訳には行きません

[ 2022年4月27日 05:30 ]

歌とダンスに悪戦苦闘中の島田一の介師匠(左)がライバル!?負けないようにボク(右)も頑張ってま~す!
Photo By 提供写真

 どうも。吉本新喜劇の吉田裕43歳です。新緑がとてもきれいな季節になりました。山に行って素敵な空気を吸いたい今日この頃。でも、そんな願いはかないません。実は今、稽古三昧の日々なんです。

 何の稽古かと言いますと、NMB48メンバーとご一緒にさせてもらう「ぐれいてすと な 笑まん」と言う本気ミュージカルです。お笑いとダンスと音楽が融合。ダンス経験なし、歌に関しては昔から長渕剛さんしか知らない私が…できるわけない!

 歌がどんな感じなのかと“一人一人、好きな歌を歌って、送ってください”と演出家の先生に言われたので、長渕剛さんの「しゃぼん玉」にしてみたら「これは酔ってるんですか?」って…くそー!改めて言うけど、そんなレベルのボクができるわけない!でも、ここで諦めてたら、座右の銘の「人生を楽しむ」に反するので、何でも楽しく挑戦します。

 実はなかなかなレベルのダンスと歌の作品なんです。ともに70歳超の末成映薫姉さん、島田一の介師匠も頑張っておられるので負ける訳には行きません。実は一の介師匠がこっそり「わしゃダメや」って言ってはりました。絶対そんな事ない!本番までしっかり稽古して、皆さんに素敵な舞台と新しい一面をお見せ出来る事を約束します。全てが初体験の毎日を楽しく乗り越えたいと思います!

 公演は大阪・森ノ宮のクールジャパンパーク大阪のWWホールで「ぐれいてすとな 笑 まん」で5月14日から。深みを増した吉田裕をぜひを観に来てください。お待ちしております。

 ◇吉田裕(よしだ・ゆたか)1979年(昭54)3月29日生まれ、兵庫県高砂市出身。2005年、吉本新喜劇「第1個目 金の卵オーディション」に合格して入団。吉本総合芸能学院(NSC)大阪校23期生で友近が同期。血液型B。

続きを表示

バックナンバー

もっと見る