吉本新喜劇・吉田裕のコラムすんのか〜い

吉田裕 地元の祭り参加で元気マシマシ!「セカンドシアター新喜劇」もパワーアップすんのか~い!

[ 2022年10月26日 11:00 ]

新・新喜劇、観にきてくれるんか~い!
Photo By 提供写真

 【吉田裕のコラムすんのか~い】キンモクセイの香りがとても大好きな吉田裕です。今年は3年ぶりに地元・兵庫県高砂市の祭りも開催され、秋らしい雰囲気になりました。

 久しぶりに会ったおっちゃんに「どうや!おもろなったか?新しいギャグできたか?身体壊すなよ!」って声をかけられました。その後は「お前誰やったっけ?」「俺の方がお前よりおもろいぞ」「やかましわ!」「フリートーク頑張らなあかんな」「ほっといてくれ!」みたいなノリツッコミが飛び交っておりました。

 声をかけていただくだけで感謝です。誰にも相手されなくなったら、それはそれで寂しいですから。地元のパワーをもらい、大阪で頑張ろうとまた、ふんどしを締め直しました。人生で何回、締め直したのか数え切れないですが…。

 地元の祭りは終わりましたが、若手の“ボクたちの祭り”はまだ終わっておりません!新たに今春スタートした「セカンドシアター新喜劇」で今週“新喜劇のギャガー”レイチェルらとの公演が待っておりますから!

 大阪・なんばグランド花月の地下1階にあるイエスシアターが会場です。キャストも出演する漫才コンビ3組も決まりました。舞台はお客様がいないと成立しません。地元の祭りパワーでパワーアップした?吉田裕をぜひともご覧ください。

 新喜劇と漫才3組で1時間半。この値段(大人2000円。小学生以下1000円)での舞台は他にありませんよ。皆さん、お待ちしております。

 ◇吉田裕(よしだ・ゆたか)1979年(昭54)3月29日生まれ、兵庫県高砂市出身の43歳。2005年、吉本新喜劇「第1個目 金の卵オーディション」に合格して入団。吉本総合芸能学院(NSC)大阪校23期生で同期に友近ら。血液型B

続きを表示

バックナンバー

もっと見る