吉本新喜劇・吉田裕のコラムすんのか〜い

ある部分に“乾布摩擦”で風邪ひかんのか〜〜い!?

[ 2019年1月13日 10:00 ]

大いに盛り上がったけど…乳首がヒリヒリした正月公演の8日間でした。左端の黄色の男より
Photo By スポニチ

 新年、明けましておめでとうございます!2019年も当コラム「吉田裕のコラムすんのかーーい!!」をよろしくお願いします。寒さも厳しくなり、風邪はひいてませんか?

 インフルエンザも流行ってきてますので、お気をつけください。そういえば、僕は今まで一度もかかった事がないんです。風邪もほとんどひきません。その代わりといっては何ですが昨年2カ月入院しましたが(苦笑)。それはさておき、理由があると思うんです。

 たぶん、ほぼ毎日、ある部分に“乾布摩擦”をしているからだと思います。ご存じ「乳首ドリル」ネタのことなんですけどね。

 大晦日から正月公演が始まり、7日まですっちーさん週の大阪・なんばグランド花月とよしもと漫才劇場の掛け持ちで1日7〜8回公演。毎回、おおよその計算で、1回ごとに30回ほど通称「どりざっぱ」という茶色いの棒で食らいます。

 1日8公演として計算すると年末年始の8日間で1920回。どんだけ刺激されてるねん!乳首、そりゃヒリヒリするわ!数字にしたらビックリですわ。

 ただ、菌が体に入ったとしても、こーへんのかい!!って叫んでるから大丈夫。きっと体外にいくはずです。体調悪いかなと思ったら是非乳首ドリルをしてみてください!元気になるかもしれません。

 まだまだ寒さが続きます。くれぐれも体調にを気をつけて素敵な1年にしましょう。吉本新喜劇は今年で60周年を迎えます。ワールドツアーにも出ますのでお楽しみに!今年もたくさん、笑える年になりますように。よろしくお願いします。

 ◆吉田裕(よしだ・ゆたか)1979年(昭54)3月29日、兵庫県高砂市出身。2005年、吉本新喜劇「第1個目 金の卵オーディション」に合格して入団。吉本総合芸能学院(NSC)大阪校23期生で友近が同期。血液型B。

続きを表示

バックナンバー

もっと見る