吉本新喜劇・吉田裕のコラムすんのか〜い

吉田裕座長 来年の吉本新喜劇65周年!でもその前に大みそかの「新喜劇年忘れスペシャル」にご注目を

[ 2023年12月27日 05:30 ]

来年65周年を迎える吉本新喜劇。間寛平GM、他の座長とともに盛り上げ頑張ります!
Photo By 提供写真

 2023年も残すところ、今日を含めあと5日だけ。思い起こせば私にとって今年一番のトピックは「バンデンプラプリンセス」を買ったことです。“ベビーロールス”って呼ばれる英国の古き良き名車で1月に当コラムで乗りたいと言ってましたが、30年越しの夢を実現させました。

 めちゃくちゃ寒くなってきたので、エアコンが付いてない車はもうシーズンオフになりました。乗れていた時、信号待ちしてたら突然キーンっていう音がして、ヒェ!ってびっくりします。でも、まあ、そういうところがかわいいんですけどね…。

 いやいや、座長に選んでいただいたことちゃうんかーーーい!!!!!!そうです!それが今年の一番のトピックの吉田裕です。

 先日、大みそか放送の新喜劇年忘れスペシャルを大阪・なんばグランド花月にて収録してきました。新喜劇入団から18年、ずっと近くで見させてもらってきた年末の特番なんですが、今回は打ち合わせから座長に同時になったアキさんと参加させていただきました。

 スペシャルということでたくさんの“大人”の意見も交えながらの打ち合わせ。これでいいのかどうかの自問自答。今回は総勢50人の新喜劇メンバーが出ております。31日朝10時からMBSで放送ですので、是非ともよろしくお願いします。

 来年は吉本新喜劇65周年を迎えます。いろんな企画を用意しておりますので、なにとぞ2024年もよろしくお願いします!今年も最後までお付き合いありがとうございました!良いお年をお迎えください!

続きを表示

バックナンバー

もっと見る