吉本新喜劇・吉田裕のコラムすんのか〜い

衣食住が特別に感じるキャンプ…絶賛ハマってます!!

[ 2023年11月22日 11:00 ]

暗闇に1人で座っている怪しいおっさんじゃありませんので。一応、念のため…
Photo By 提供写真

 どうも。先日、新喜劇の後輩・音羽くんとキャンプに行って、たまらなくハマってしまった吉田裕です。また、趣味が増えてしまいました。

 ほんまに面白い。便利になり過ぎた普段とかけ離れた不便さ。寝心地のいい家より寝心地の悪さ、町の雑踏の音より自然のわずらわしさを求めて過ごす。最高の時間でした。最初は防災グッズを集める感覚でテントなどを準備していたんですが、誘われて行ったらめっちゃ楽しかった。

 いつもより時間がゆっくり流れ、暗くなって「もう遅いな」と思って確認したらまだ午後7時。暗い中、たき火をして肉を網の上で焼き、塩こしょうして食べるだけやのにめちゃくちゃうまい。いつものコーヒーを飲んでるのに、山の中ならめっちゃ味わい深い。

 飯ごうで作ったごはん、めっちゃ感動。余った肉を持って帰ろうと置いてたのに朝になったらなくなってて、たぶん、イノシシが食べに来たんちゃうかというドキドキ。環境が変わるって凄い。いつもしてる衣食住が、こんなに楽しいやなんて。都会の日々に慣れすぎてました。

 ぜひとも興味ある方は行ってほしい。ほんまに改めて生きるって楽しいって思えました。もう44歳ですけど、まだまだ経験したことがないことが多い。もっともっとおっさんの初体験していきたいと思います。

 ◇吉田 裕(よしだ・ゆたか)1979年(昭54)3月29日生まれ、兵庫県高砂市出身の44歳。2005年、吉本新喜劇「第1個目 金の卵オーディション」に合格して入団。23年5月2日から座長。吉本総合芸能学院(NSC)大阪校23期生で同期に友近ら。血液型B。

続きを表示

バックナンバー

もっと見る