吉本新喜劇・吉田裕のコラムすんのか〜い

吉田裕 コロナで中止になった“あれ”実現 44歳の誕生日に勝負の舞台やりまっせ~

[ 2023年2月22日 11:00 ]

吉田裕が出演する「吉田裕の新喜劇vol.3なんばグランド花月ですんのか~い!」のポスター
Photo By スポニチ

 どうも。目覚めがギリギリでいつも同じ服を着て楽屋に来てしまうことを反省している吉田裕です!ギリギリまで寝てしまうのはやめないといけませんね。もうすぐ44歳ですから、しっかりせなと…。もうすぐ?そうです。3月29日が誕生日です!

 昔、友達から「覚えにくいな。3月29日やろ。うーん…おまえやから“みにく”い日やなっ」て。やかましわ!!誰が醜(みにく)いねん!やめぇよ!ってなったのを覚えてます。

 その日、大阪・なんばグランド花月でイベントができることになりました。3年前の20年、新型コロナ感染拡大のために中止になってしまった“あれ”です。えっ、誰も覚えてないって?もう、たまりませんわ!「吉田裕の新喜劇vol.3なんばグランド花月ですんのか~い!」です。

 いつも出演する新喜劇は約45分なんですが、これは1時間半と少し濃いめの内容。今、僕ができることを全て出しきりたいと思います。もちろん、単独一人イベントではなく、新喜劇の先輩や同期、後輩の力も借ります。

 ポスターも完成しました。ナポレオンをイメージしたら、こんな感じになりました。やってやるぞ!っていう思いです。ポスターは壁に貼ったら外すタイミング難しいですよね。そこでずっと貼ってもらえるように、カレンダーも付けさせてもらっております!

 平日水曜日ですが午後7時30分からですので、仕事終わりに劇場へお越しください。学生さんは春休みですよね。吉田裕の勝負の舞台、皆さまのご来場お待ちしております!

続きを表示

バックナンバー

もっと見る