吉本新喜劇・吉田裕のコラムすんのか〜い

マラソンに挑戦するんかーい!26日絶対完走したい

[ 2017年11月12日 12:00 ]

一生懸命練習してます!大阪マラソン期待してくださいね〜
Photo By スポニチ

 ボクは今、38歳。26日の大阪マラソンで生まれて初めて42・195キロに挑戦します。学生の頃にも長くて1500メートルぐらいしか走ったことがないので、完走できるのか不安で不安で…。でも、せっかく頂いた挑戦権。無駄にはしませんよ。

 振り返ると人生って挑戦ばかりでしょうか。親の反対を押し切り、10校ぐらい大学受験に挑んで落ちたあの日。原付免許取得を目指したけど、7回落ちたあの日。周りから無理やと言われても「好きな人に告白するねん!」って伝えてフラれたあの日。たくさんの挑戦がありました。

 フルマラソンは、今までやったことがないというドキドキとワクワクがいっぱい。今回は絶対失敗せず、完走したいと思います。年齢的にもう無理やとか、時間がないとかと言う理由で諦めてしまっては楽しみが増えない気がします。挑戦した後の景色がどんな風なのかも楽しみです。

 何がどうなるか分からない人生。新喜劇の中できれいにつっこんで話を回していきたいと思っていた12年前。今では裸になって乳首を棒でドリルされる。どうなるか分からない未来が楽しみです。

 沿道にはたくさんの応援してくれる方がいると聞きました。決して走ってる途中、茶色の棒を乳首にあててこないでください。ドリルすんのかいっ!て叫んでしまいますから。毛細血管がいっぱい詰まってるとこ?って聞かないでください。脇!って叫んでしまいますから。当日が楽しみです。マラソン完走に向けて皆さん応援すんのかーーーい!!

 ◇吉田裕(よしだ・ゆたか)1979年(昭54)3月29日、兵庫県高砂市出身。2005年、吉本新喜劇「第1個目 金の卵オーディション」に合格して入団。吉本総合芸能学院(NSC)大阪校23期生で友近が同期。血液型B。

続きを表示

バックナンバー

もっと見る