吉本新喜劇・吉田裕のコラムすんのか〜い

うま~いチャーハンの作り方見つけました!ただしキッチン汚しっぱなし、は厳禁ですよ…

[ 2021年10月27日 05:30 ]

チャーハンも作るんかーーい!って言われそう
Photo By 提供写真

 どうも。吉本新喜劇のリーダー・吉田裕です。座長になるのかどうか見守ってくださいね!今月もコラムさせていただいて幸せです。

 今回は最近はまってることがゴールしたというか、ようやくたどりついた気がします。それは何かというと、チャーハン作りです。お店のチャーハンが大好きで、家で何とかあの味を出せないだろうかとYouTubeを見たり、試行錯誤した結果、その味についにたどりついたんです!

 皆さんも大好きですよね、チャーハン。家庭の火力でも出たんですよ、あの中華屋さんの味が!でも、家で作ってキッチン汚したら奥さんに怒られたりしますから気をつけてくださいよ。あんたが使ったらいつも汚れるねんって、毎回使ってるかのように言われますから!たまりませんよね。

 でも、そう言われても「ごめんな、キレイにするわな」って言うて素直にふいてます!何も反論しないが仲良しの秘けつ。烏川兄さんに伺いました。

 話がそれました。チャーハンですが、まずキンキンに鍋を温め、鶏油を多めに入れて、卵を入れる。そしてごはん。具はベーコンと白髪ねぎのみじん切りだけ。そして味付け。少し多めの塩。塩分は控えめにの精神は忘れずに。そして最後に軽く鍋肌にしょうゆ。さっと作る。これでおいしいチャーハンです!知ってるわい!のクレームはなしでお願いします。ぜひ、作ってみてください!

 ◇吉田 裕(よしだ・ゆたか)1979年(昭54)3月29日生まれ、兵庫県高砂市出身の42歳。2005年、吉本新喜劇「第1個目 金の卵オーディション」に合格して入団。吉本総合芸能学院(NSC)大阪校23期生で友近が同期。血液型B。

続きを表示

バックナンバー

もっと見る