吉本新喜劇・吉田裕のコラムすんのか〜い

吉田裕「こんなんじゃあかん!」 大好きなボクシングでたるんだ体を鍛えます

[ 2023年8月23日 11:00 ]

どうしましょ?体が完全になまってきた吉田裕です
Photo By スポニチ

 どうも。暑くて暑くて汗かいても全く痩せない吉本新喜劇の吉田裕です。

 座員の頃はありがたいことに、大阪・なんばグランド花月や京都・祇園花月にひっきりなしに出させていただく生活を送っておりましたが、5月に座長にならせていただいてからはほぼ月2週の自分の出番だけ…ということで、少しずつ太ってまいりました!要は体が完全になまってきたんです。

 先日、高井俊彦さんのイベント「しんきげきといっしょ」で「助けて!」と叫びながら出てくる場面があったんですが、足が完全にもつれてこけてしまう始末。あー情けない。

 衣装サイズもきつくなり、おなかがズボンの上にのってしまって…。「44歳のここで、たるんだ体を改善しないとこれはやばい」と一念発起。腹部のたるみをなくすエクササイズをやってみたんですが案の定というか、三日坊主で終わってしまいました。

 2歳の長男と公園で遊ぶのも、体力の限界を感じながら。「こんなんじゃあかん!」「子供が大きくなって反抗期がきたら、もしかしたら親子げんかするかもしれない。その時、息子に負けるわけにいかない」「しっかり体力をつけて筋肉つけていかなあかん!」

 フィットネスジムはお金だけ払って、行かなくなって、また行こかの繰り返しなので、今回はボクシングを始めることにしました。好きなスポーツな上に、体力も筋肉もつけられます!すぐやめるやろうって思ってる方を驚かしますので!今後の吉田裕をお楽しみに!!!!

 ◇吉田 裕(よしだ・ゆたか)1979年(昭54)3月29日生まれ、兵庫県高砂市出身の44歳。2005年、吉本新喜劇「第1個目 金の卵オーディション」に合格して入団。23年5月2日から座長。吉本総合芸能学院(NSC)大阪校23期生で同期に友近ら。血液型B。

続きを表示

バックナンバー

もっと見る