吉本新喜劇・吉田裕のコラムすんのか〜い

とにかく字が汚いんです…興味のある方はお手紙下さい

[ 2020年9月13日 05:30 ]

字がとんでもなく汚いんです。恥ずかしすぎて苦笑いするしかありません
Photo By 提供写真

 皆さんこんにちは。だんだん涼しくなって参りましたが、いかがお過ごしですか?体調管理はしっかりしていきましょう。

 最近、悩みがあります。

 えっ?乳首ドリルしかないからこれからどうしようかって?

 えっ?髪型をどうセットしてもヘルメットになるから?

 えっ?家で臭い臭い言われて?

 違うわ!そんなん違いますわ!!今の僕の悩みは、字がとんでもなく汚い事です。大人になってって言うのも遅いかもしれませんが、とにかく汚い。

 昔からおかんに「あんたはミミズが這った字を書くな」と言われて、それどんな字やねんて思ってましたが、今になると確かに…と思いますわ。あの時にしっかり聞いて直しとけばと後悔してます。

 小学生から手紙をもらって書く返信、マジで小学生より下手くそな字なんです。これはヤバい。恥ずかしくなってきてるんです。サインを求められた時も「お名前は?」って聞いてここまではいいんです。書き始めたら汚い字なのでテンション下がってますもんね。

 台本など舞台稽古でもその場でメモして「ここを〇〇しよう、××しよう」と言われた事を書いて、家で読み返したら読めないんです。やばすぎる!字はその人を表すと思うのでこれはいかん!これは直さなあかん!!

 どんな字やねんって思う方は、なんばグランド花月までお手紙ください!返信しますから!「えっ!やばっ!!」てなりますよ!あかん!早急にきれいになりたい!何かいい方法あったら教えてください!41歳吉田裕の今の悩みでした!!皆様、劇場でお待ちしてます。

 ◇吉田裕(よしだ・ゆたか)1979年(昭54)3月29日、兵庫県高砂市出身。2005年、吉本新喜劇「第1個目 金の卵オーディション」に合格して入団。吉本総合芸能学院(NSC)大阪校23期生で友近が同期。血液型B。

続きを表示

バックナンバー

もっと見る