吉本新喜劇・吉田裕のコラムすんのか〜い

愛宕神社 手すり使わず登ると出世するんか~い!?

[ 2019年4月14日 14:44 ]

<上>やなぎ浩二師匠を鞍上に、出世街道をひた走れるか?吉田マキバオー<下>佐藤太一郎でごわす!!いずれも愛宕神社にて
Photo By 提供写真

 どうも!もう4月やのに、まだダウンを着ないと、めっちゃ寒いやんって思ってる吉本新喜劇の吉田裕です。今、新喜劇ワールドツアーの真っ最中。まず47都道府県を回りますが4カ所が終了。あと国内43カ所の後に、世界に飛び出しまっせ。

 全国を行脚する時の一番の楽しみはもちろん、地元の方の反応。あとはご当地の美味しいもの、そして、パワースポット巡りです。

 先日、観光客の方に大阪のパワースポットはどこですか?と聞かれ、「やっぱり365日笑いの絶えない、なんばグランド花月でしょう」とお伝えし、感謝されました。間違ってないですよね?行かれたかどうかはわかりませんが。

 僕もツアー初日の東京でパワースポットへ。徳川家康が建てたとされる愛宕神社です。西郷隆盛と勝海舟が無血開城の会議を開いた所らしく、神社にたどり着くまでの石段を手すりを使わず登ると、出世するって言われてるらしいんです。

 新喜劇の大先輩・やなぎ浩二師匠、佐藤太一郎と同行。よーし、出世するために手すり使わず行くぞ!って登り始めた2段目でやなぎ師匠はもう使われてました。もうすぐ77歳ですから、仕方ないですよね。

 残り2人は手すりなしでいけたので今年、出世する事間違いなし!!さすがパワースポット、気分を高めてくれました。全国各地をいろんな楽しみ方で過ごしたいと思います。また、そんな場所を紹介します。お楽しみに! 

 ◆吉田裕(よしだ・ゆたか)1979年(昭54)3月29日、兵庫県高砂市出身。2005年、吉本新喜劇「第1個目 金の卵オーディション」に合格して入団。吉本総合芸能学院(NSC)大阪校23期生で友近が同期。血液型B。

続きを表示

バックナンバー

もっと見る