吉本新喜劇・吉田裕のコラムすんのか〜い

早く劇場でみなさんに会いた~い!!

[ 2020年3月9日 14:18 ]

早くまた新喜劇ができますように
Photo By 提供写真

 どうも!先週から当面、吉本興業の公演が中止または延期になり、こんな時に何が出来るだろうと考え、悩んでいる吉田裕です。
 3月は個人的に2つのイベントが予定されていましたが、4日の座長TRIALは中止になり、29日の新喜劇はまだわかりません。詳細は分かり次第、報告させて頂きます。とにかく今は家にいるので、普段出来なかった掃除をたくさんしようと、いらないものの片付けをしています。
 僕の嫁は同じ新喜劇の前田真希なんですが、いつもは僕があまり家にいないので「いつ帰ってくるん?」「今日は遅いの?」って聞いてくるんですが、嫁さんって凄いですね。ずっと家にいると「いつ出ていくん?」「いつ家におらへんの?」に変わるんです。ヒェ!って思いながら楽しくやっています。

 片付けで大変なのが物を捨てる事。「これは思い出の品やし」とか「まだもったいないな」となってしまいます。今の一番の課題は写真整理。膨大な小さい頃からのものがあり、スーツケース3箱にダンボール2箱。これをこの機会に整理しようとしてるんですが写真見ては手が止まり、まったく進みません。

 嫁からは1枚1枚の思い出を10分ぐらい語られ「この子、家の裏でよく遊んでてん」「そうなんや」「ちょっと休憩しよか」の繰り返し。無視したりすると家の中の空気が悪くなるので結果…一つも整理できてないやん!なんです。何かええ方法ないですかね?
 また劇場でお会い出来る日を楽しみにしています。ネットで吉本の各劇場から配信はしてますので良かったら観てください。昨年からの新喜劇も無料で観れますので、そちらもお楽しみください!

 ◇吉田裕(よしだ・ゆたか)1979年(昭54)3月29日、兵庫県高砂市出身。2005年、吉本新喜劇「第1個目 金の卵オーディション」に合格して入団。吉本総合芸能学院(NSC)大阪校23期生で友近が同期。血液型B。

続きを表示

バックナンバー

もっと見る