吉本新喜劇・吉田裕のコラムすんのか〜い

2018年、心に残った第1位は?…結婚ちゃうんか〜〜〜い!

[ 2018年12月9日 10:00 ]

来年も元気に突っ走りますよ
Photo By 提供写真

 早いもので今年も残すところ1カ月弱となりました。今年はいろんな事がありましたが、みなさんにとってはどんな年でしたか?ボクの2018年、心に残ったベスト3を発表したいと思います。

 まず第3位。肝膿瘍という病気になり2カ月休んだことです。あの時は驚きました。舞台の合間に病院に行き、次の公演も出られると思ったら、結果は月単位の入院。えっ!?ってなりました。これはやばいと思ったのですがCT検査時に先生が「はい、行きますよ、毛細血管いっぱい詰まってるとこ?」。えっ!?まじで。さらに「あっ、あっ、ワキ〜!!」と言う声で中へ。この時、これは大丈夫やな思いました。優しい先生たちのおかげです。

 第2位は3月、僕のイベントに地元から持ってきた御輿(みこし)を使ったお芝居が出来たことです。播州高砂の祭りの芝居がしたくて。ただ、♪ヨーイヤサーヨーイヤサーの掛け声での祭りシーンはお客さん、シーンとしてました!ヒェ〜!!一緒にヨーイヤサー言えると思ってたのに…。

 第1位は持っている44年前の車を車検に出した事です。奥さんと車で実家に帰ろうとなり「大丈夫?」っていうのを「大丈夫やから」って安心させ、ガソリンスタンドに寄りました。そしたら車好きの店員さんが「ええ車ですね。どこまで行くんですか?」。姫路の方までというと「この車で?冷や冷ややね」と言われ…。いらん事言わんでええねん!まあ、このやり取りも車のお陰です。

 来年も楽しくドキドキする1年でありますように!よろしくお願いします。えっ?第1位結婚ちゃうんかーーーーい?って。そうですよね。

 ◆吉田裕(よしだ・ゆたか)1979年(昭54)3月29日、兵庫県高砂市出身。2005年、吉本新喜劇「第1個目 金の卵オーディション」に合格して入団。吉本総合芸能学院(NSC)大阪校23期生で友近が同期。血液型B。

続きを表示

バックナンバー

もっと見る