吉本新喜劇・吉田裕のコラムすんのか〜い

御礼!“吉田裕祭り”大盛況!!来年もすんのか〜〜い!!!

[ 2018年4月9日 12:21 ]

ET―KINGさん(左の5人)もゲスト出演してくれました
Photo By 提供写真

 どうも、吉本新喜劇の吉田裕です。寒かったり暖かくなったりの今日この頃。いかがお過ごしですか?皆様、体調崩さないようにしてくださいね。

 当コラムでも告知させていただいた大阪・なんばグランド花月(NGK)での吉田裕の「NGKですんのかーーーーい!vol2」。3月29日、皆様のおかげで無事終えることができました。

 シークレットゲストはET―KINGさんでした。同年代ということで以前からずっと仲良くさせてもらっておりまして、歌ってる姿はめちゃくちゃ格好よかったですよ!「さよならまたな」と「ギフト」を熱唱してもらいました。オファーした時はお元気だったいときんさんにも出ていただきたかったです。

 今回はボクの地元、兵庫県高砂市などで毎年秋に開催される「播州秋祭り」をテーマにさせてもらいました。地元の友達が祭り好きで、自分の結婚式で入場する時、乗って出るために作った御輿(みこし)も地元まで借りに行きました。

 凄いですよね。自分で作る。どんだけ祭り好きやねん。その2人は今も続いてるの?と聞かれたら、それは言葉控えさせていただきます(笑い)。

 祭りの掛け声は「ヨーイヤサー」。新喜劇の新名くんにわざわざ太鼓を覚えてもらって、やりました。本番前はみんな時間バラバラで本読みもできず、本番中、ボクがいきなりセリフを飛ばし、皆さんに迷惑をかけてしまいました。祭りは秋なのに、春に祭りをNGKで味わえたこと、感謝します。みなさん、ありがとうございました!

 また来年も同じ日にvol3をさせてもらいます。お楽しみに!!

 ◇吉田 裕(よしだ・ゆたか)1979年(昭54)3月29日、兵庫県高砂市出身。2005年、吉本新喜劇「第1個目 金の卵オーディション」に合格して入団。吉本総合芸能学院(NSC)大阪校23期生で友近が同期。血液型B。

続きを表示

バックナンバー

もっと見る