吉本新喜劇・吉田裕のコラムすんのか〜い

吉田裕 7月9日に地元で「よしもとお笑いライブin高砂2023」開催 恩人2人に感謝と謝罪!?

[ 2023年6月28日 11:00 ]

地元でやる高砂新喜劇、見に来てくれるんか~~い!
Photo By スポニチ

 どうも。この時期の日焼けをなめすぎて、顔が真っ赤っかになってしまっている吉田裕です。

 まもなく7月。ボクは地元・兵庫県高砂市で座長就任後初の新喜劇の営業があります。市内はもちろん、近郊の方にも来ていただきたいと思います!一番来てもらいたい方は?と聞かれたら、2人の名前を挙げたいです。

 年を重ねると名前が突然、出てこなくなることってありますよね。22年前、同市内の鹿嶋神社近くにあるコンビニでバイトしていたんですが、そこのオーナーの野々村さんが10年ほど前に会いに来てくださったんです。

 ちょうどホンワカパッパー隊(楽器で盛り上げる新喜劇座員による楽団)をやっている時でした。「最近頑張ってるな!」「覚えてるか?」って声を掛けていただき、「うぉ!懐かしいもちろんです!お世話になりました!新井さん!」って…名前間違えたんです。

 本当に申し訳ないことをしました。本当は忘れてないんです。あまりに突然だったので、頭に浮かんだ、もう一つのバイト先だった肥料店の社長の名前を言ってしまったんです。なので今回、高砂の新喜劇に来ていただき、もしも、お会いすることができたなら、謝りたいと思っています。

 それと高砂警察署の一日署長をさせていただいた時に市観光交流ビューローで出会ったおかんの友達、井澤さんです。その時も名前がお久しぶりで出てこなかったんです。ほんまにすいません!

 ぜひ、7月9日の「よしもとお笑いライブin高砂2023」に来ていただいて謝りたいと思います。

 ◇吉田 裕(よしだ・ゆたか)1979年(昭54)3月29日生まれ、兵庫県高砂市出身の44歳。2005年、吉本新喜劇「第1個目 金の卵オーディション」に合格して入団。23年5月2日から座長。吉本総合芸能学院(NSC)大阪校23期生で同期に友近ら。血液型B。

続きを表示

バックナンバー

もっと見る