吉本新喜劇・吉田裕のコラムすんのか〜い

「家1グランプリ」でも予選敗退すんのか~い

[ 2020年5月10日 05:30 ]

こんなに髪伸びてしもうてええんかい!
Photo By 提供写真

 どうも!吉本新喜劇の吉田裕です。皆さん大丈夫ですか?僕たち芸人はこんな時こそ、笑かして楽しませて行く。それが仕事です。でも、もう1カ月は働いておりません。久しぶりのコラムの仕事。書きたい事があり余っております。今回だけは私に1面頂けないかと願うばかりです。パワーがあり余ってます!

 今はSNSを使っていろんな事に挑戦。先日、ツイッターでは「家1グランプリ」ってのがありまして、嫁に力を借りて、ソーシャルディスタンスで乳首ドリルすな!っていう動画をあげたんです。結果はどうだと思います?そう、予選敗退!まだ、へこますんかい!!また違う辛い思いがやってくるんかい!!!でもね、こんな状況だからこそ人のぬくもりなどに気付く事があるんですよ。

 愛知県の養鶏場の知人が「何にも出来ませんが卵どうですか?」って。毎日、朝ごはんで目玉焼き食べる僕にとって最高。感謝して「ぜひ、お願いします」って言ったら、送ってくれたのが卵180個!2人暮らし知らんのかい!!2人で2個ずつ食べても3カ月持つわ!ありがたいけどたぶん、腐ってしもてるんちゃうんかい!!

 でも、優しさの卵をご近所におすそ分け。「頑張ろうね「とか「乗り越えようね」とか温かい言葉をたくさん頂きました。嫌な事、辛い事、しんどい事が続くかもしれませんが、今だからこそ感じられる事もあると思います。そんな所に目を向けてみてもいいかもしれませんね!

 コロナが収束したらやりたい事、外で一杯やりましょう。僕が今一番したい事は散髪です!!劇場が再開した時は皆さんまたお会いしましょう。今回が今までで一番ええコラムやない?違うか。ありがとうございました!

  ◇吉田裕(よしだ・ゆたか)1979年(昭54)3月29日、兵庫県高砂市出身。2005年、吉本新喜劇「第1個目 金の卵オーディション」に合格して入団。吉本総合芸能学院(NSC)大阪校23期生で友近が同期。血液型B

続きを表示

バックナンバー

もっと見る