吉本新喜劇・吉田裕のコラムすんのか〜い

ワールドツアーも敢行!吉本新喜劇60周年!!濃い〜1年にすんのか〜い

[ 2019年3月10日 10:00 ]

吉本新喜劇60周年記念公演でもやった乳首ドリル…でも「毛細血管がいっぱい詰まってる所、ワキィ!!」って叫ぶ時、右腕が最近、ちょっと上げにくいんです
Photo By 提供写真

 どうも。今月に入って花粉が飛び交い、くしゃみしても、これは花粉症じゃない!と、自分に言い聞かせてる吉本新喜劇の吉田裕です。

 吉本新喜劇の60周年イヤーが3月1日、開幕しました!月末からは新喜劇のワールドツアーが始まり、全国47都道府県とアジア5カ国に行かせてもらいます。日程はホームページに載ってますのでぜひ、お越しください。

 この間、たまたま18年前の吉本総合芸能学院(NSC)の願書を見てみたら、将来の夢が「全国に営業で回る」やったんです。夢はかなわへんのかな〜って思ってたら(知らん間に)夢かなえとんかーーい!!ってびっくりしました。

 昨年はツアー中に入院することになり、リタイアしたんですが、今年はそうならないように、健康第一でのぞみたいと思います。でもね、最近四十肩になってる気がするんです。

 乳首ドリルのネタで「毛細血管がいっぱい詰まってる所、ワキィ!!」って叫ぶ時、右腕上げてるんですけど最近、ちょっと上げにくいんです。だから、いつもより下がってると思います。誰が分かんねんって話ですが、誰か治し方教えてください!!

 吉本新喜劇60周年!!濃い〜1年にしたいと思います。これからもよろしくお願いします。

 ◆吉田裕(よしだ・ゆたか)1979年(昭54)3月29日、兵庫県高砂市出身。2005年、吉本新喜劇「第1個目 金の卵オーディション」に合格して入団。吉本総合芸能学院(NSC)大阪校23期生で友近が同期。血液型B。

続きを表示

バックナンバー

もっと見る