吉本新喜劇・吉田裕のコラムすんのか〜い

みんなの力が合わさって舞台は完成してるんジャー! 改造戦士kagetsuも感謝の気持ちでいっぱいです

[ 2021年12月22日 05:30 ]

改造戦士kagetsu参上~!
Photo By スポニチ

 どうも。吉本新喜劇のリーダー・吉田裕です!寒くなってまいりました!体調管理はしっかりしていきましょうね!寒い日はお笑いで温まりに、なんばグランド花月に来て下さい!今回は20日までやっていた私のリーダー週公演を少し紹介したいと思います!

 改造戦士kagetsuがショーをするというお話ですが、舞台って本当に1人じゃ何にもできない。お客さんが見るのは僕たち演者だけですが、その裏にはたくさん人がいます。舞台監督に音響さん、照明さん、大道具さん、小道具さん、衣装さん、靴屋さん、進行さん。みんなの力が合わさって一つの舞台ができてます。

 今回の公演では、音響さんが流してくれる言葉に僕の動きが合わなかったんです。それで狙ってない笑いがクスクス。これは笑かしてるんやなく、笑われてるんですよね。Netflixの作品に影響された言葉ではありますが(苦笑い)。

 衣装も「こんなイメージで」と言えば、衣装さんが作ってくれてます。ありがたい。みんなの力が合わさった舞台。テレビでオンエアがあるのかは未定だそうですが、もしあればそんな観点で見ていただいても面白いんじゃないでしょうか?

 今年のコラムはこれが最終回。また来年も吉本新喜劇をよろしくお願いします。

 ◇吉田裕(よしだ・ゆたか)1979年(昭54)3月29日、兵庫県高砂市出身。2005年、吉本新喜劇「第1個目 金の卵オーディション」に合格して入団。吉本総合芸能学院(NSC)大阪校23期生で友近が同期。血液型B。

続きを表示

バックナンバー

もっと見る