吉本新喜劇・吉田裕のコラムすんのか〜い

第2回「吉田とBBQ」急きょ開催すんのか~い

[ 2019年9月8日 05:30 ]

わずか5日後、北海道でボクとバーベキュー…ほんまに応募くんのか~い!?
Photo By スポニチ

 どうも。もう9月!?今年もあと3カ月ちょいやんって思ってる吉田裕です。来月12日、北海道の下川町で開催される新喜劇に向けて気合入ってますよ!

 先日ここで紹介しました、クラウドファンディングでのリターンにさせてもらった〝吉田裕とバーベキュー〟(https://motion-gallery.net/projects/shimokawa_yoshimoto)。何と東京から3人の親子の方が来てくださいまして、合計6人の方が集まってくれました。本当に感謝です。

 現地まで自費なので、なかなかのお金をかけてまで来て頂き、本当にうれしかったです。「吉田裕じゃなかったら来てませんでしたよ」とすてきな言葉。「まじっすか!いやでも、すっちーさんでも来てたでしょう」と笑いながら僕が言うと

「はい、来てました」

「どないやねん!!」と楽しい時間でした。

 ただ、当日がまさかの雨。町内にある電車の中での食事に変わり、「いや、バーベキューやないやん!!」ってなりましたが、クレームもなく、本当にありがとうございました。

 それを見た会社側が何を思ったのか、まさかの9月に第2回吉田裕とのバーベキューをまたリターンに入れたんです!!普通なら定員オーバーで来られなかった人がいた時こそ第2回を設けるのに。何を考えてるんですか!

 しかも、5日後の13日金曜日に第2回バーベキューがあるんです!大丈夫かいなと思いながら、社員さんに聞くと、まだ応募ゼロらしいんです。このままやったら1人バーベキューやないかい!どうすんねん!!

 …ってことで、どうなったかまたここで発表します。とにかく、必ず笑いで町おこし成功させますので、引き続きご支援よろしくお願いします。

 ◇吉田 裕(よしだ・ゆたか)1979年(昭54)3月29日、兵庫県高砂市出身。2005年、吉本新喜劇「第1個目 金の卵オーディション」に合格して入団。吉本総合芸能学院(NSC)大阪校23期生で友近が同期。血液型B。

続きを表示

バックナンバー

もっと見る