吉本新喜劇・吉田裕のコラムすんのか〜い

世界に誇る!?乳首ドリルは中国公演でも爆笑起こせるのか

[ 2019年11月10日 05:30 ]

新喜劇シンガポール公演は大成功。次は中国でも頑張ります!
Photo By 提供写真

 どうも!11月やのにあれ?まだまだ暑いやんって思ってます吉本新喜劇の吉田裕です。最近、人生で初めての経験をしました!それは、吉本新喜劇を海外でしたことです。全国47都道府県を回り終え、後は海外の5カ国。先日、シンガポールで公演してまいりました。外国の方に観てもらうの?と聞かれるのですが、現地の邦人向けの公演でした。ただ、次の中国では演劇祭で新喜劇をするみたいなので、中国語字幕が出るみたいです。なので、アドリブなし。

 座長はすっちーさんと(酒井)藍ちゃんなんですが、すっちーさんがアドリブなしに耐えられるのか心配です。アドリブで言うてしまうので、中国語に変換してる人からしたら、何を言うてるねん!どこの部分やねん!ってなりますもんね。

 乳首ドリルもやるんですが、中国語に変えたらどんな表記になるか分かりません。ただ、知らない日本人が裸になって棒でたたかれ、中国語で乳首ドリルすな!と見せられて、笑いが起きるのか?不安で仕方ありません。

 でも、乳首ドリルが世界に通用する事は分かってるんです。一度、NGKにフランスのパフォーマーが来た時に見て、とても気に入ってくれてコラボしようってなったんです。

 その方がレーザービーム使いで、それで〝乳首ドリルすな〟をしたんです。ただ、レーザーに5秒以上あてると乳首が焦げるらしく、命懸けでしたけど。言葉ではない、見た目やパワーで思いっきり中国の方を笑かしたいと思います!乳首ドリルが世界に羽ばたく瞬間をお楽しみに!!それではまた劇場でお待ちしています。

 ◇吉田裕(よしだ・ゆたか)1979年(昭54)3月29日、兵庫県高砂市出身。2005年、吉本新喜劇「第1個目 金の卵オーディション」に合格して入団。吉本総合芸能学院(NSC)大阪校23期生で友近が同期。血液型B。

続きを表示

バックナンバー

もっと見る