吉本新喜劇・吉田裕のコラムすんのか〜い

激動や~!!恒例「2019トピックスベスト3」

[ 2019年12月8日 05:30 ]

来年も〝一杯〟笑ってもらえますように
Photo By 提供写真

  もう12月。今年もあと少しですが、早いねって言うてる回数が年々、増えてる気がします。平成から令和に変わり、いろんな事がたくさんあった1年…ということで、恒例「吉田裕2019トピックスベスト3」を発表。まずは3位で、吉本新喜劇が今年で60周年を迎え、その年にリーダーに就任した事です。

 もちろんリーダーになったからって何も変わりませんが、そう呼んでもらえると何かうれしいやないですか。NGKで3回リーダー週をさせて貰い、その模様が14日、MBSで放送の新喜劇で流れますのでぜひご覧下さい!

 続いて2位は、3~9月に47都道府県を新喜劇で全部回った事です!この短期間で凄くないですか?いい経験させて貰いました。

 団体行動なので、全員そろってる?と聞かれ「はい!そろってます」と言うたんですが、実はまだトイレにいたみたいな島田一の介師匠の存在を忘れかけたり、福島県内で降車予定だった嫁の前田真希が茨城県宇都宮市まで行ってしまって「前田真希が宇都宮まきになった!」と誰かが叫んだり…。いろんな珍道中でしたが全国のファンの前で新喜劇が出来て幸せでした。

 1位は何と言っても北海道下川町での新喜劇です。コラム読者の方々にもたくさんご協力頂きました。皆の力で成功出来た事、めっちゃうれしかったです。もう二度とあの町には行かないと思いますが…って、怒られるわ!また呼んでもらえるように頑張ります。

 来年も芸人として激動の1年を送りたいと思います。皆さん今年もありがとうございました。すこし早いですが良いお年を!!

 ◇吉田裕(よしだ・ゆたか)1979年(昭54)3月29日、兵庫県高砂市出身。2005年、吉本新喜劇「第1個目 金の卵オーディション」に合格して入団。吉本総合芸能学院(NSC)大阪校23期生で友近が同期。血液型B。

続きを表示

バックナンバー

もっと見る